top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

智への旅


エゴ(自我)の役割も無くてはならない存在です

なぜならより精神性を高めていくためには

基礎となる自我の存在が欠かせないからです

(豆知識)

健康の定義に1997年「心理的・身体的・社会的」に加えて「精神的」な充足感が加えられ

生活の質(QOL)の向上に役立つのではないかと考えられ始めました

これは物質至上主義のなかで個人の主観的幸福感が多様化してしまったためですね

真の心の豊かさに東洋思想や宗教心がカギを握っていることに世界中が気付いてきたためです

けして怪しいものではありませんよ(*^^)v

道徳心と人格の向上ですのでご安心ください

ヨガや形而上学は

エゴ(自我)の変容プロセスを伝えているものです

早い話が人間の持つ膨大な無意識層の知的冒険ですね

これは私流ですが「心の陰(シャドウ)の大掃除」です

エゴ(自我)が離すまいと執着しているこだわりや囚われの悪習慣を

自分で鍛錬して外していく壮大な旅です

固執した価値観の原因を向上心を持って分析し突破していきます

悪性を突き止め手放し昇華して精神力へと変容させていきます

独りよがりではない健康な自己価値を築き上げて

自分に誇れる生き方を目指します

エゴ(自我・己)をみつめ

エゴ(自我・己)の納得を得て無駄な価値観と執着を外し

誠(真)な自分の精神力をしっかり信頼して人生を送る

これは生活の質(QOL)を高めてくれます

「無意識の中に潜む 感情と欲の大掃除」

やってみる価値はありますよ!

写真 gatag.net

bottom of page