top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

統合への道のり


貴方の人格は財産です

だから鍛えましょう!

地位や名誉やお金がたくさんある人の中身が

それらを守りたくて心の中がいつも執着心から落ち着かない状態や

優劣から引きずれ下ろされる恐怖にさらされていたりと

こころの平穏とは程遠い状態となっていたら内面の財産はないことになります

内面の財産をもつことはよく「本当に価値あるもの」との言葉で表現されています

これらにつながる道をヨガというのです

私は大人になるほど心の奥深くに響くものと思っています

人生を振り返ってみるからこそ開ける道があります

残りの死へ向かう道のりの中で

少しでも人格の向上を目指すこと

二度とないこの身で味わう人生を豊かにするために

受け入れがたい心の陰の部分を丁寧に治めていくことが財産(統合)だと思っています

イイところしか観たくない都合よしな幼い心を見ないような人生にはしたくはないものです

直感と直観と直勘

貴方はこの言葉の違いが説明できますか?

真っ直ぐに自分を鍛錬しきれいごとのベールを突破し統合したものは

自分の体験と共に自分の言葉で語ることが出来るのです

bottom of page