top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

水底を目指すと目が醒める


毎日の生活の中で揺れ動く心を観ていても

落ち着くことがなかった人は

まだまだ表層の意識にしか触れていません

目指すは水底のごとくもっともっと深くです

深層の意識に到達していません

水底は砂を巻き上げることなくとても静かな世界です

実は穏やかでシンプルなんです

「恐れ」と「安心」の二極です

見捨てられる不安や孤独の否定の世界

不完全でも認められている肯定の世界

たったの二つの選択肢しかありません

この二つの世界のどちらかを人間は揺れ動いているだけ

憂鬱や全般性不安症は見捨てられる不安や孤独を慢性的に選択しているのが原因です

まず不完全でOKなんです

貴方がしっかり認めて許して愛してください

「安定する力」を実践で強くしていってください

貴方がOKを出さない限りパラドックスは抜け出せません

認めてあげられるもう一人の自分の存在を強く創ってくださいね

bottom of page