top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

妄想観念を理解していこう


人間に妄想をするなと言っても無理でしょう

妄想は良くも悪しくも働いてしまうと思っています

悪しく働くとき妄想は現実を歪ませて認知をさせてしまいます

人間関係が上手くいかない経験を繰り返してしまう方は

妄想観念が知らず知らず横やりを入れている可能性が十分に考えられます

いつの間にか歪んだ現実の認知が強化されているのです

歪んだ現実の認知が頑な防衛パターンとタッグを組んで

堅牢な思考の牢獄に自分を押し込めて生きてしまっていたりするのです

気が付かないとなかなか出てこれません(*_*;

通常の日常生活が送れていますので他者が「ん???」と思う程度で

ご本人が自ら診察に行かれることはあまり聞かれません

明日からは歪んだ認知が生み出している行動パターンや

その原因を知っていきましょう

bottom of page