top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

引きずり続けないこと


人は悪いことをしていると気づいていたり

悪い考えを持ち続けていると思っていると

素直になれないものです

例えば

親の期待に応えたくない

親の考えに賛成できない

子ども心にとってはこれは大きな罪意識です

親子癒着が強すぎる関係であったりすると

罪を犯している自分を許せなくて自分に嫌悪感を向け続けます

ひどい時は引きずり続け意識の奥底に沈めてしまって

自分に不信感を募らせて生きていることもあります

「私は悪い子」の妄想が性格を歪ませ人生を狂わせていたりします

押し寄せる不快な感情に耐えてきた力で

これからは妄想の世界を熱く溶かしてしまうことに

使ってほしいと思っています

「本当は優しさから始まったこと」だったのですから

人を愛する力があるということです

自己イメージを変えていきましょう!

bottom of page