top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

自然と花が開くまでまつ


妄想をつくらなければ情緒の安定を図れなかった理由があります

自分の存在価値が承認されなかったことに起因しています

承認の欲求が身近な人間関係で満たされなかったら辛いです、、、

養育環境は本当に大事です

心の深い傷が不思議と人を幼少期へ退行させていきます

満たされなかった思いをちゃんと誰かにくみ上げて欲しいから無意識にやります

人は人を求めて生き続けるものです

自我の再構成と苦い経験の統合が妄想を手放していくには必要です

ポイントがあります

養育環境で心理的離乳を急いだあまり誤解が生じ不健全に至ったのですから

自分史の全体トリートメントや心の訓練は

ゆっくり丁寧に螺旋状に進むことが大切です

ここは自分を愛する力の本領発揮ですね

bottom of page