top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

遅れながらでも反抗期はくる


子どものころに反抗期が無いからと安心はできません

親御さんの目が離れた中年期になってやっと反抗期が訪れるということはあります

ちょっと年齢不相応なのでびっくりすることもありますが

やらないと自分の価値観がつくられないからあった方がいいのです

自分の人生を誰もが愛したいと思っている証拠です

自分の価値観をちゃんと作ってみることは喜ばしいこと!

人間は死ぬまで不完全な生き物ですから

今こそ本題に取り組むぞ!ぐらいな気持ちでトライしてほしいです

大人の反抗期は感情の認知と受容とその表現力をつける自分への挑戦です

☆☆☆他人と格闘ではなくて自分と格闘がメインです☆☆☆

bottom of page