top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

大人なら規制より浄化を選ぼう


自分を大切に思うなら 規制ルールに押し込めて苦しめないでください

大切なことは規制ではなくて浄化を選ぶことです

○○してはならない  あれもダメ  これもダメ 

この連続では心は病んでいきます

ではどうするのか?

・暴力を振るわない

→なぜ暴力をふるいたくなるのか原因を見つける

・嘘をつかない

→なぜ嘘をつきたくなったのか原因を見つける

・邪な思いに溺れない

→なぜ邪な思いが必要になったのか原因を見つける

原因を見つけて因果関係をつなぎ動機から一掃してしまうのですね

人は納得してやっと心からの懺悔が出来るのです

楔が解けるからですね

そしてこの事に気づくために学ぶ機会として起きていたんだと思えると

心から経験に感謝ができるのです

暴力も嘘も邪な思いも自らしたくもなくなるのです

これが浄化の威力です

心の奥深くに潜んでいた衝動を越え

聖化した者には規制ルールなど必要ありません

この事を自由をえると言うのですね

こころの浄化を日々やってみてください(^^ゞ

bottom of page