top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

癒着関係の線引きを促すこと


両親の価値観と一緒でなければいけないのでしょうか?

価値観は押し付け合うものではありません

価値観は認め合うものです

そもそも親子であっても個性が違いますから価値観が違うのは当然なんですね

これを据え置くことで心理的離乳がしやすくなります

一歩また一歩と親との心理的距離間をを広げていけるようになります

自分をよく観察しましょう

途端に不安になるのはどうしてでしょうか?

それは親子癒着性が強いと価値観が一緒でないと怖いのです

自分自身も親の手を放してしまうことが怖くて仕方がなかったんだと

ありのままの自分を認めてあげましょう

そして前進しましょう

価値観の見直しは自分の在り方の見直しでもあるのです

bottom of page