top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

所有欲にストップを


瞑想で迷走にストップをかけましょう

愛情と所有欲の取り違えは至る所でおきていきます

自信のなさや心の空虚を所有して改善されると思い込んでいる幼さに

ストップをかけられるのは自分しかいません

まず自分の心のブラックホールは何かで満たされれば大丈夫との思い込みを捨てましょう

所有して満たされていないから心が精神不安定なのではありません

その逆で精神不安定だから不満をどんどん増やしているのです

対処法は自分を育てることに取り組むことです

育て損ねていた自分がすくすく育つ実感を

所有して満足することよりじっくり味わうことです

心を満たすものとは愛する力(育てる力)と気づけると良いですね

心が豊かになると所有欲から遠ざかっていきます

bottom of page