top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

依存性は他人に居場所を求める


自分が自分の傷ついた心や体を休める居場所になる力を持っていなければ

必ず他人に居場所を求めます

自分じゃ無理だから相手に何とかしてもらおうとする心理です(依存性)

でもよく考えてください

他人の中に自分の居場所を得たということは同時に自分は相手のための居場所でもあるのです

これに気づいていない依存性の強い状態では一方的になるので

相手にだんだん疎ましく思われて別離の選択をされます

困ったことに強固な依存性にハマってしまっていると

いつかは特別なパートナーが現れると固定観念から抜け出せずにいます

で、末路はと言うと、、、

依存性には依存性の人 ACのひとにはACの人がつきます

なぜならパートナー選びとはパワーバランスと言い換えられるものだからです

bottom of page