top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

恐れているものをみつける


人間が生きていられるのは恐れに敏感だからです

何かに恐れを感受するため生命維持機能が体の中で自動的に働いて生かそうとします

お腹がすく→食べる→食べ過ぎたら危険→やめる

危険を感知→闘争または逃走→動きっぱなしは無理→とまる

立ちっぱなし→座りたくなる→じっとしているのも苦痛→また動く

ね、毎日24時間こんな感じです

恐れが生じると欲求が生じて行動が変わるように人間は出来てます

気分が優れないままが続いている方は

欲求と行動が合っていないんです

失敗を恐れているんです

行動そのものを変えることを抑え込んでいたから苦しかったんだとよく回復した人は言いますね

ずっとやってきたこととは違うことをやってみる価値はありますよ(^^♪

bottom of page