top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

あべこべ感覚から生まれるもの


ヨガや哲学とのお付き合いを通して

あべこべ感覚が身についていきます

そして気づけることは

「我がままは誰も幸せにしない」ってこと

自己満足から自分だけは幸せそうに映るでしょう?

でも実は自分の利益に寄って立つあまり

敵愾心と防衛心の塊に自分を変えていくのです

知らぬ間に他者との隔たりを大きくして孤立感を増長していきます

サイレントキラーなんです

結局は狭量の中に自分を押し込めてしまうのですね

自分を幸せにはしてくれてはいないのです

人は自分の個性や特性を大事に活かして表現力を磨き

誰かと繋がっていることを心の奥深くでは必要としています

自分の個性や特性を成長させて

それが同時に誰かのお役にも立てていることに幸せを感じる生き物なんだなと思います

自分と同じ人間はこの世にいないのは

よりはっきりと個性や特性を理解しやすくするためですよ(^^ゞ

(つぶやき)

優劣はわがままの得意技だと思ってます☆

bottom of page