top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

自然の流れを味方にしてみる


今週は台風や気圧の変化に辛い思いをしている人が多かったです

季節の変わり目はいつもに増して養生ですね

今日は乙女座での新月です 

日食でもありますのでパンチが効いた節目です

以前にもお話ししましたが乙女座は調整 分析 健康 仕事 治癒を担う星座です

この時期、人として生きる手立てを手に入れる節目でもあります

「捨てる」はキーワードです

人はなぜ弱くなっていくのだろうか???との問いに

自分を守るほどに人は弱くなるという言葉を聞いたことがあります

実際とっている行動が「偏った守り方」だったらそうなると個人的にも思います

自分を振り返ってみて

成熟を目指している一通過点なのか

それとも

ただ稚拙な行動なのか

よく観てあげましょう

あらたな選択肢を見つけましょう

前者を選ぶなら古くなって今の自分には似合わないなぁと思えて

するっ!と生活改善して捨てきることもやりやすくなります(*^^)v

どうぞ「空の教え・自然の流れ」を追い風にいいスタートきってください!

bottom of page