top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

時代背景の影響


日本の社会現象ですかね

感情にフタをすることが美徳とされていること

他人と違った自分の意見を表現することを避けること

細やかさがいつの間にか神経質になっていること

高度経済成長期の傍らでいつの間にか

人とのつながり方をどこか不器用に捉えていってしまったような気がします

病になるまで心にふたをすることが果たして幸せなのかと思うのです

感情に「声と言葉を与えてあげること」が必要だと思います

蓋より表現力を持つことが幸せに一歩近づけるように思えます

心の触れ合いが人を幸せにしていきます

メンタルヘルスの現場ではそれを痛感させられています

bottom of page