top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

未学習が本当の望みをわからなくする


なぜ「どうしても許せないッ!」となるのでしょうか?

それは怒りの未学習が幼少期からずっとだった場合

顕在意識は潜在意識の欲求と素直につながっていません

攀じ曲げています

関わりを持った相手の方が許せないのではなくて

実は

自分の奥底の本音と「素直につながっていないこと」が許せなのですよ

「自分が何より本当の望みをちゃんとくみ上げられなかったこと」が許せないのですね

まさに後悔、、、

どうしても許せなかったのは表現能力の乏しい自分の幼稚さだったりするのです

解決には時間がかかると付け加えます

自分の心の奥底に素直に繋がっていく訓練は結構大変だからです

攀じ曲げが強いほど謎解きの時間が必要なんです"(-""-)"

bottom of page