top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

「私」を探る旅


別にどこかに旅に出かける必要はありません

今ここの与えられている日常生活でやるんですよ

目の前にいる誰かの顔色を見るのをやめて

自分の意見に沿って実行してみましょう

あるがままを見つけるにはそれを避けては通れません

あるがままとは生まれ持った気質体質を活かして生きることです

つまり自分の天分をわきまえて生きるということです

解釈がとても浅く幼いと自分勝手な我儘放題のことだと思っているようですね

違いますよ

野菜で例えていうなら

ジャガイモはジャガイモを ニンジンはニンジンを活かすことがあるがままです

でも人間だけは脳を与えられているので、誤った活かし方を創り上げることが出来てしまうのですね

もっとも身近なところから自分が気持ちよく取り組めるように改変・改善をしていきましょう

覚悟を決めてチャレンジして内なる答えに繋がるしかありません

bottom of page