top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

フィールドが嘘と真を生む


条件の揃ったきれいなフィールドにいつも身を置いて

いい人で居られるのは要注意、、、問題が隠れています

いい人といい人に映っているのとでは大きな違いがあります

悪条件の中でも少しの乱れかもしくは乱れないなら本当のいい人です

お手本にしたいのはどちらでしょうか?

だからヨーガの鍛錬・苦行(タパス)は必然なんです

最高の修行(サーダナ)は侮辱・屈辱を受けることだと言われていたりもするのです

人の心の真を問うことは奥が深いですね

だから時間がかかっても「真」に繋がるように訓練していきましょう(^^ゞ

(つぶやき)

吉田松陰の言葉で「小人は外面を恥じる 君子は内面を恥じる」って言葉があります

ヴェーダ聖典から始まって

色んな形に変えられて伝わり続けているんだなって感心してます

bottom of page