top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

恋愛で学ぶ自己統合


自己統合とは失ったと思っていたイヤリングが見つかって

もう一度ペアになるようなものです

アダルトチルドレンの方が自らの恋愛観から脱し

生き方のクセを越えて新たな人生に進むことは少なくありません

過去に受けた大きな傷を発見し

止まっていた心の成長を勢いよくつなげ直していくからです

失ったと思っていた自分への信頼や

切り離した記憶の断片を取り戻していくからだと思っています

自分へ向けられていく確かな愛情をも統合していくことで

心の安定が取れていくのですね💛

突き動かす感情と抑圧しようとする思考の二極で

どうしても動いてしまう否定的感情の渦をかき分けて

安定を図ることはけして簡単なことではありませんが

自分らしく生きることの喜びを知るきっかけとして恋愛も大切だと思っています

生き方のクセを越えてパートナーシップを実現した人は

本当に綺麗です

そしてどこか格好良さもありますね

たぶん乗り越えた強さが備わっているからだと私は思っています

bottom of page