top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

怒りは情熱に変える


人間の本質に、

動性の「ラジャス」と、

対極に位置する惰性の「タマス」が与えられています。

この二つを織り交ぜて、生きていくしかないんです。

心は揺れ動きながら、微妙にバランスを取って、生きていくことしか出来ないイキモノなのです。

怒りは「エネルギー」の発奮方法なのですね。

自分が選択しています。

自分が「怒り」を選んでいることに、人は気づいていません。

見落としているんですよね、、、

つまり、ズバリ怒りはコントロールが出来るものですよ。

「怒りは情熱に変えて発奮する」

「エネルギーの使い道をよく研究していく」

「怒りは精神的成長へのエネルギーに変換して利用する」

訓練次第でストレス解消が上手い人になるよ。

運がいい人も知っています。

湧いてしまった怒りのエネルギーは、運が良くなる方に向かせることに使う。

運動、自己表現、訓練、計画&実践、実験、勉強、研究、etc

創意工夫にエネルギーを使う。

素敵ですよね♡

bottom of page