top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

わかるときが来ればわかる


実りのときは、自然だけが知っていることです。

だから任せること。

収穫の時期は、

わかるときが来ればわかります。

自分らしく生きようと進んでいくと、

壁が立ちはだかることがあります。

不平、不満、不快、苦悩は、

やり方に無理があることを知らせていますよ。

時間をかけてみて。

大きな岩を目の前に、

ちょっと遠回りをしてもいい。

収穫の時期はまだ先に延ばしてみてください。

自分が望んでも、それが与えられるときでなければ、与えられません。

望まなくても、時が来れば、自然と実りは与えられるもの。

自然法則を無視した、自我中心的な無理な欲望は、捨てた方がイイ。

苦悩は、

自分らしからぬことをやっていると、言えなくもない。

手段に工夫が必要なのかもしれないです。

めげないでね♡

欲が迷いを生むのだろうと思うのです。

選択の誤りがどこかにあるってだけ。

植物が実をつけるのと同じように、

モノには、順序たるものがあるのだろうと思うのです。

心を歪めず素直に、物事を受け取ることだと思います。

自分を深く省みて、正直に高める努力をしていると、

自然と叶う時が来れば叶ってます。

人事を尽くして天命を待つ。

素直に従う心や、感謝の気持ちを忘れないことだと、

私は、自然に教わりました。

振り返ると、長い月日が経っています。

それで、良かったんだと思います。


bottom of page