top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

女性性の開花を目指すこと


もう12月ですね。

こちらでのブログもあと少しですね。

さて本題。

才能の開花を目指そうとしたら、

貴方の中に育てて欲しいものがあります。

それが「女性性」。

代表的な要素をここではお伝えしますね。

①物事を素直に受け取る

②それらに誠実に向き合う

③それらを時間をかけて丁寧に育てる

④強制や支配管理で萎縮させない

以上の4つ。

自分の身体&性格&仕事を、

自分が気持ちよく育てていく楽しさを、たっぷり持ってください。

4つは「受容力」と「寛容」と「愛情の豊かさ」を沢山持つプロジェクト。

別名「セルフケアのプロ」。

この心のエネルギーの豊かさが、ないとあるとでは大違いなのよ。

ないとどうなるか!?

「与えられない人になる」

つまり、

「もらうことばかりを考える人になる」

ってわけ。

ついでに、

空っぽの心で与える行為を形式だけ真似てやっていると、

人って不満になって怒り出すのよ。

誰も私には与えてくれないッ!ってなる。

「いいひと」って言ってくれない、評価してくれないって怒りだすのよ(←不思議でしょ)

だから最初に自分を満たしてあげることを掴んで、

それを分けてあげられるように育てていくのよ~

bottom of page