誰でも出来る基本中の基本で行きましょう!
貴方の身体は、健康ですか!? 丈夫ですか!?
もし「NO」なら行為が問題です。
何をいつ、どのように摂取して、どのように消化しましたか!?
内省すると内なる声が応えますよ。
嗜好で選んでいれば、「我がまま(低次な感情から)」に従ったのよ。
体に必要なものではないものを、選択してしまった行為があったはずです。
年末年始どうでしたか!?
低次な行為は、不健康や老化への加速となって我が身に返ってきます。
女性なら美容の大敵。化粧のノリが悪かったり吹き出物が出てたりしますよね~
不調や苦悩は、
自己の無知さ加減と、憎悪が障害となっています。(シビアで現実主義だから辛口よ)
負のループにはいりこむと、体の不調が意思に影響します。
問題の発端は意思が先か、身体が先か、どっちが先だの状態に入り込んでいだら、
行為の連続が問題を長引かせています。
例
「身体が元気になったら、やる気を持たせてくれる」
と、うつ病の人たちからよく聞きます。
がしかし、何か月や何年も同じ状態が続くなら、
それは身体ではなく意思から改革するの。
癖を脱出することよ。
身体を清潔にして、気持ちを入れ替えましょう(*^^)v♡
こちらの選択は、内なる声でも「真の教え」のほうに従っているのです。
身体を清潔にしてあげようとする意思(決意)を持って、
健康に向かう工夫・改善しようとしてますでしょ。
すると徐々に回復して、
健康体を取り戻した自分を実感できます。
意思が整って癖を超越して、行為が良い結果を引き寄せていくってわけ。
鏡に映った体形が行為の結果を教えてくれてます。
目で都度視ることが出来る物質でのコントロールは、
初歩中の初歩です。
教訓
身体も行為の集大成なんですよ~
よーく視て目をそらさないで。
ダルマの逆は「嘘」の選択。非現実を選択しないこと。
正直に自分を観れば、改善はされます。
等身大の自分を知る。
これが現実を生きるということです。