top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

身体も行為の集大成


誰でも出来る基本中の基本で行きましょう!

貴方の身体は、健康ですか!? 丈夫ですか!?

もし「NO」なら行為が問題です。

何をいつ、どのように摂取して、どのように消化しましたか!?

内省すると内なる声が応えますよ。

嗜好で選んでいれば、「我がまま(低次な感情から)」に従ったのよ。

体に必要なものではないものを、選択してしまった行為があったはずです。

年末年始どうでしたか!?

低次な行為は、不健康や老化への加速となって我が身に返ってきます。

女性なら美容の大敵。化粧のノリが悪かったり吹き出物が出てたりしますよね~

不調や苦悩は、

自己の無知さ加減と、憎悪が障害となっています。(シビアで現実主義だから辛口よ)

負のループにはいりこむと、体の不調が意思に影響します。

問題の発端は意思が先か、身体が先か、どっちが先だの状態に入り込んでいだら、

行為の連続が問題を長引かせています。

「身体が元気になったら、やる気を持たせてくれる」

と、うつ病の人たちからよく聞きます。

がしかし、何か月や何年も同じ状態が続くなら、

それは身体ではなく意思から改革するの。

癖を脱出することよ。

身体を清潔にして、気持ちを入れ替えましょう(*^^)v♡

こちらの選択は、内なる声でも「真の教え」のほうに従っているのです。

身体を清潔にしてあげようとする意思(決意)を持って、

健康に向かう工夫・改善しようとしてますでしょ。

すると徐々に回復して、

健康体を取り戻した自分を実感できます。

意思が整って癖を超越して、行為が良い結果を引き寄せていくってわけ。

鏡に映った体形が行為の結果を教えてくれてます。

目で都度視ることが出来る物質でのコントロールは、

初歩中の初歩です。

教訓

身体も行為の集大成なんですよ~

よーく視て目をそらさないで。

ダルマの逆は「嘘」の選択。非現実を選択しないこと。

正直に自分を観れば、改善はされます。

等身大の自分を知る。

これが現実を生きるということです。

bottom of page