top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

原点回帰をねらう


実になる前ってどんなだったんでしょうかね!?

源泉に辿り着くように探ってみるって面白いと思いませんか!?

アーユルヴェティックライフって、

まさにこれ♡

原点回帰の面白さを皆さんにも知っていただきたい。

必要になるのは「リセット」。

リセットのタイミングを上手に取り入れていくことだと思うのです。

アーユルヴェーダの発汗療法を知ったのは、41歳のときでした。

効きましたね~温泉より私は効いちゃいましたよ(笑)

思えば当時、神経系に随分と負担をかけていましたね。

リフレッシュやリラックスすることはあっても、

リセットするってことを上手にしていなかったなと思います。

それからスリランカまで行っちゃって、

緩やかな時間の流れまで学んでより一層デトックス。

スチームバスまで気に入っちゃってオーダーしちゃいましたから(笑)

みんなに教えてあげたいッて思っちゃったのよね。

≪オススメプラン≫

定期的に必ず神経の興奮をリセットする。

優しい甘える時間を心身両面で必ず作る。

誰かと話して心をオープンにして軽くしてあげる。

アーユルヴェーダの施術は、それがすべて揃います。

療養が最優先の心身症の方は、

マッサージでリラックスすることを沢山した方がイイと思います。

日本人は繊細で神経質な特徴を持ってます。

神経がとても興奮しやすい。

だからスキンシップに変わるモノが必要です。

それがマッサージ。

そこから体力を戻して、発汗療法にチャレンジしていきます。

生理的作用にしっかり働きかけて、体内感覚もリセットしていきます。

今までのように、

働きすぎもいけないし、

動きすぎもいけないし、

周りを優先にし過ぎてもいけない。

自分を取り戻す時間をちゃんと習慣化していきます♡

そこから、

必要な働き加減、

必要な生活サイクル、

必要な心がけをドンドン探っていきます。

楽しいですよ(*^^)v

原点回帰探求とリスタートで生きていきませんか!?

ちなみに私は、、、、

「これ本当に自分らしくないわッ」ってものを、

ズバッと捨ててみたら、アンチエイジになった。

血管年齢めちゃ若いっすよ~

アーユルヴェティックライフさまさまです。

bottom of page