top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

道具のメンテナンスは生涯必要


毎日の生活に必需品なもの。

それは肉体。

その肉体が若々しく在ってくれることが望ましいです。

人生に欠かせない道具ですもの♡

しかし肉体の老化がストレス因子であることは、珍しくありません。

肉体は20歳がピーク、頭は60歳がピーク。

この認識のずれがとんでもない病気を作ります。

女性のクライアントさんをたくさん見て来ていますが、

そのことを知らない人が結構います。

例えば身近なところで、

太るのは一日でできますが、やせて戻すには2.3日かかります。

それが肉体です。

それから放っておいても勝手に老化します、だって20歳がピークだから。

10代と同じ生活をしていて、

20代すでに背中に脂肪が乗ってTシャツが似合わない状態にしていたり。

基礎代謝が下がっていくのが常識なのだから、

豆に生活習慣の改善と運動療法の改善が必要になっていきます。

40代・50代ぐらいになると女性の体形の差は歴然です。

意識改革が先。

意識変わらずして実行できません。

頭の持ち主が責任を取るしかない。これアーユルヴェティックライフ。

節制がモノを言います。

運動不足が筋肉の硬化を促し、血管の硬化で皮膚の老化現象が生まれて、

クマ、くすみ、シミ、しわなどがドンドン加速して現れます。

また背中、二の腕、顎まわり、ヒップ、バスト、お腹廻りにたっぷり脂肪が溜まります。

お化粧で隠せません。

ストレッチジーンズを履いても、

良く太もも周りを見るとお中元のボンレスハムのようになっていませんか?

脂肪では持ち上げられない。

たまには合わせ鏡で、後姿もしっかりチェックしてください。

動いてください。

実はね、ここがポイント☆

歳を取って、若々しさを出してくれるのは筋肉だけ。

サプリメントによるダイエットなどでは、筋肉のシルエットは作れません!

そのため、残念な結果になりやすいのよ。

若いうちから運動が習慣化している人ほど、若々しく健康的な体形を維持しています。

脅しじゃないですよ。事実です♡

アーユルヴェティックライフのフリープランに、是非盛り込んでくださいまし(^^ゞ

頭寒足熱と、上虚下実が基本です。

足腰を使った全体を動かす工夫をする。

腹回りと尻と足腰をしっかり使って、肩首の力を抜く姿勢をまず覚える。

肉体をリフレッシュさせて動いたら、ガッツリ寝る(頭のリラックス)を入れてください。

いつまでも若々しく健康的な道具を持ち続けられるようにすることです。

身体的ストレスを作らないように実践してください。

今日は、初歩段階の道具(肉体)メンテナンスの重要性をご紹介しました。

bottom of page