top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

サロン流心得


一、意識の改革せずして実行には及ばず

二、人任せにするべからず

三、考案の問題は、結果を見れば明暗がわかるべし

四、因果律のクリアリングが人生を健康にする

五、自らを知る者は自由を得る

私自身が経験し身をもって大切にしたものです。

フリースタイル人生ってね、

ワガママ放題ではけしてありませんことよ。

それでは、本来の才覚を活かしたことにはなりませんのよ。

アーユルヴェティックライフでは、

自らの意志で才覚を育て上げて、

その身から生産された果実をまず堪能することなのです(^^ゞ♡

そして分け振る舞っていけるようになれたらいいですねってことなのよ。

社会の中で個の才覚を嗜めるようになる「自己実現」を目指した生き方なんですのよ。

社会文化は、自分を知るための貴重な道具です。

社会慣習は、自分を知るための貴重な基準です。

社会慣例は、自分を知るための貴重なヒントです。

個性を知るためには、何かがないとわからないように出来てます。

だから社会は利用する価値ありです。感謝。

貴方の才覚は、貴方の誕生日に託されて持たされてます。

小さな才覚を大事に育てて、輪の中に入ってみてください♡

花は花であることを望みます。

木は木であることを望みます。

自分が自分の一番の理解者であり、育ての親であり、先導者なんです。

お互いの変わり続ける姿を、

お互いの立場から愛し続けられるように。

それがアーユルヴェティックライフと思っています。

私の大好きなピンクのハナミズキが沿道を飾る季節が来ています。

今年も一緒に成長したいと思っています。

bottom of page