top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

一人に一つの個人メソッド


貴方のことは貴方が一番知る必要があります。

今までどんな生活スタイルをしてきましたか。

変化がないってそれだけ五感が研ぎ澄まされないってことですよ。

自己実現したいですか?

ならいい案があります。

注意事項は二つ。

一つ目は自らの経験で価値分析をすること。

実際に経験してみて良し悪しがわかるようにすること。

加減をするのは結局自己責任です。

人任せや他人の価値分析を当てにすることこそ愚かなことはありません。

それはヒント。

ヒントを得たらまず実行。

そのうえで自分はどう感じてどうするのかが必ずあるようにします。

裏テーマは「何でも引き受けるイイ人をやめること」。

相手の価値観とのズレを承知で進むことよ。

相手は相手。自分は自分。それぞれを肯定すること。

自己主張をきちんとしてください。

それが自分を生きるってこと。

もう一つはワガママを作るか、それともあるがままを作るか。

大事な先導者のお話ね。

これは後日お楽しみに(^^ゞ

bottom of page