top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

肯定の連続で自分を生きる


人生が虚しくなる頭の使い方教えます。

今の自分はイヤ。

これじゃダメ。

これじゃいけない。

誰も褒めてくれないから。

誰もいいって言ってくれないから。

これを常習化すると、

自分本来から逃げ続ける生き方となります。

「今ここ」の自分を否定している連続なので、

必死に別の誰かになろうとするかの如く逃げの感覚がつきまといます。

自分本来の人生がやたらと不満。

ありのままの自分自身がとても虚しいものに感じるようになり、

拒否したくなるんです。

(自分が自分の一番の敵)

意識が「望む未来や望む現実(仮説)」に目を向けている状態ですから、

「ありのままの現実」にどすんと腰を据えている感覚が全く身に着かないのです。

これをやめて、肯定の連続に切り替えるんです。

自分にOKを出してあげてください。

ここは出来てる。

これはやれてる。

この辺はイケてる。

ありのまんまの自分を見つけて丸っと認めてあげるのよ。

その後に、これから先も色々チャレンジしていくねって繋げるのよ。

物事は明るく観て繋げ続けるのよ。

そうやって自分であることを大事にする毎日を続けていくから、

幸せな人生に身をおいている感覚が着くのです。

それ大事にしてください♡

もし今自分の居る場所が不安になるようなら、

それは貴方が予想もつかなかったルートを辿っているんだと、

明るい意識で観てください。

時機到来 = 自然の法則

寄り道をするプロジェクトをしなければ身に着かないことが、

今貴方に起きているだけです(^^ゞ

bottom of page