top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

個人のバランスがまず基本


個人の本質を活かしたいと思ったら、

毎日の生活のリズムが基本中の基本。

それで充実していること。

健康であること。

これが基本。

その基盤がしっかりしている人ほどエネルギーがあります。

そのエネルギーを使って、

社会に参加し、個のエネルギーしっかり使って伸びしろ(本質)を伸ばす。

生活が一。

仕事が二。

オンとオフをしっかり切り替える。

経験は個の才覚を最大に磨く研磨剤。

この世には仕事でさえ遊びのように楽しむ人がいます。

自分の伸びしろを遊ばせて盛大に活かす場所だからなのよ。

仕事が出来るから楽しい生活が出来ちゃう。

それとも、

生活が楽しいから仕事も楽しく出来ちゃう。

貴方はどっち派!?

自分と話し合いしてきてください( `ー´)ノ

以下は、おススメメソッド。

①頑張るより精進

だって頑なに我(エゴ)を張ってどうするの?

そのうち頑なに我(エゴ)が固まって頑固になるわよ。

どうせなら精一杯前進するで『精進』はどう?

②愛嬌はスパイス

愛情は自分を丸ごと包み込んで見守り育てる力でしょ。

これはしっかり持っておく。

得手不得手も個性よ。

得意なモノにかまけて不得意をほったらかしでは可哀想だから、

愛をもって豊かに育ててあげればいい。

(男は度胸女は愛嬌ってホントだと思ってるからwww)

それで個人のバランス良ければ基本ヨシ。

それで社会に参加して、

自分らしい貢献ができたら、なお幸せじゃないってサロンでおススメしてます。

意識改革(メンタル=感情の安定)

行動改善(フィジカル=健康体)

知的活動の活性化(スピリチュアル=人間性の向上)

社会参加(ソーシャル=社会貢献、役割達成)

幹である自分をしっかり健康にしておく。

大地にどすっと根を下ろしておいて、

少しずつ役割である枝を増やすって感じかしらね。

いかかでしょうか(*'ω'*)

bottom of page