top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

笑うから楽しくなる健康法


人生には辛いときもあります。

とても笑えないと思えるときも経験する。

どんなに自分が気をつけていても、

すべてを支配することなどできません。

周りの人の影響で巻き込まれることも多々起きます。

周りに文句をつけて、

決着をつけられれば、それはマシなほうかもしれない。

それが出来ない時はどうしたらいいのでしょうか?

意識の方向転換ですよ。

脳ってね見張っていないと怖いことするんです。

大きなショックを受けるとね、それが通常化する。

何度も使うとそれが強化されていく。

当たり前だと思って悲観に浸かると、

どんどん悲観しか使わなくなるシステムがある。

だからそれに気づいて、意識的に笑うに方向転換する知恵を使うのです。

困ったもんです。

だから、

意識的に意識を方向転換してあげるのよ。

笑うこと。

笑うことを思い出させてあげること。

笑わせてもらおうとするのではなく、

笑うアクションを自分ですることです。

新しい笑う回路を何度も使うと、

また脳はそっちが通常だと思うの(笑)

脳の問題に気づかない人は、依存性が強いことが多い。

自分の思考を絶対視して、見落としていることがとても多いのよ。

自分ルールや常識を信じて、それで脱出が遅くなる。

脳みその使い方をここでちゃんと覚えておいてね。

笑うから楽しくなる。

楽しんでいるから、

いつのまにか病が消えるって覚えてね(^^ゞ

「ここは笑うところではない」って侵入思考があるからね、

それをささっと見つけて、

そっちを選ばないよ、

その手には乗らないよと、

またアナウンスして笑うを選択してね。

人には強迫観念と強迫行為に簡単にハマり込んでいく脳の仕組みがあります。

意識転換は、その昔薬物が取り扱えなかった時代の処方箋みたいなもの。

是非使ってみてください。

ちなみに、

笑わないと顔の筋肉がたるんで、老け顔になるのが加速するわよ。

他人に何とかしてもらおうとしたツケが、妙な形で返ってくるのよね。

誰も笑わせてくれない、幸せにしてくれないって顔をしています。

顔は心が映る場所。

これ大事なことです(*^^)v

bottom of page