top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

才能は自分で呼び覚ますもの


自分の才能の開花はどうしたら良いのでしょうかと、

良く質問を受けます。

私たちのの肉体はいわば「農地」です。

動かすこと、経験をさせてあげることでしか、

その大地から発芽はしません。

ジッとしていても誰の目にも止まらないのです。

そして私たちの意識は「農夫」「農婦」です。

自分で自分の農地を使って何かを育てるには、

色々経験させてあげること。

実際に目の前にある機会を、

今の自分で生きてやってみるほかないわ。

才能は自分で呼び覚ますもの。

そうすることでしかわからないように出来ています。

そのために都度あらゆる意識改善を試みて使っていくのです。

私たちはあらゆる人や物と活かし合いをしています。

打たれ強くあろうとしてください☆

自分の農地のために。

自分の個性のために。

自分の繊細さに狼狽えてはなりません。

そういうときは、

珍しく誤った意識のほうへ、ベクトル向いただけだったんだなと、

ありのままをちょっと上から眺めているように見てあげるだけで、

悲観の渦から脱出ができます。

たった10秒の時間でも、ないのとあるのでは違う。

僅かな時間を繋ぎ合わせて堪えていけたとき、

新しい自分を誇らしく思えるはず。

意識の方向転換でしか、

自分の農地に実りを創ることは出来ません。

実際にやってみて、

わくわくやドキドキがあるモノに着目しましょう。

ひょっとしたら今までの経験の中で、

せっかく貴方の純粋な感覚が、

わくわくやドキドキを示して応えてくれたのに、

下手な横やりが入って断念したかもしれませんよ。

下手な横やりとは・・・・、

・ちゃんとできていない

・こんなんじゃだめ

・もっとしっかりしないといけない

・完璧に出来ていない

・これじゃだれも褒めてくれないッ!

これで台無しにしてきたかもしれません。

それが問題だったんです。

本当は、

・結構イケてるね

・こんな風にやれるんだね

・ここまでは自然とやれる力があったんだね

・よくやってるよ

・上等上等

・立派だ!

やれている方へと、目と向けてあげる必要があったんです。

才能は自分で呼び覚ますもの。

これが精神性の極意。

だから何度でも遅くはないから、

リスタートしてみてくだされ!(^^)!

bottom of page