top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

やんちゃなエネルギーも使いよう


子どもの頃の性エネルギーは、

快楽感覚とは違った大した感覚を持っています。

活かしたいエネルギーかしらね。

ブロックがかからない分だけ、

その才能の方向性を示していることが多いです。

五感に触れている情報を、頭で自然とその方向性に持っていっているのよね。

ちょっと静かな空間と時間を利用して、

深く想いを自分に寄せていくと、

○○しているときがとても楽しかった

○○するとなんかワクワクする

○○に興味を示していたなぁ

と、聴きだすことが可能になったりします。

恥かしいから・・・と、

その昔閉めてしまった扉が開くかもしれませんよ。

もし聴きだすことができたら、

趣味の域からスタートしてみたらどうでしょうか(^^ゞ

携わる時間を実際に持ってみる。

働き方改革する予定なら、

ついでにワンセットで、

ジックリ自分と楽しむ時間を持ちましょうよ。

今の貴方なら、

やんちゃなエネルギーを上手にハンドリングして、

最高の相棒になれるかもしれませんよ。

ちなみに、

この本来備わっている「活かしたいエネルギー」を、

抑圧されたり活かし損ねたり、

不本意に強制されたりすると、

思春期ごろから男女関係のセクシャルなほうへと、

多大に使われるようにベクトルが分散すると言います。

人は暴力的になったり、

快楽で解消したりするようになると心理学的にも言われています。

その通りな気がするわね。

bottom of page