久しぶりの星詠みをベースにブログの作成してみましたよ。
11月7日天王星(牡牛座→牡羊座に一旦戻る)
11月8日木星(蠍座→射手座へ)
これが今年の大事なポイント。
今はラストスパートだなと視てます。
まず天王星は2011年3月から今年5月16までで、
「生まれ変わり」をメッセージによこしています。
横道にそれるような雰囲気の中で、
なかなかハラハラさせられるような場面を、
味わった人も多かったのではないかなと思うのです。
そこから今年5月に入ってから、
乗っかったレールを真新しい自分を使って、
せっせと探索を開始ししてたら、
思い掛けない自分の魅力や感じ方を発見して、
びっくりたまげたってな感じだったのかなと思います。
社会人の方はそれらが趣味の充足や、収入につながる人もいたかもしれません。
昨年秋口から蠍座に居を構えていた木星は、
あからさまに見せない人の欲や秘密を拡大させていました。
スポットライトが当たることでしか、
私たちはコントロール能力を上達させることが出来ません。
強さも弱さも、また欲しがっていることも、
それは自分を知ることだろうと思います。
それがなければ検討違いな自分を自分だと思うことになるはずです。
根本的な欲は7年前ぐらいから助走をしていて、
去年の秋口から本腰に課題に向き合って来ただろうと思います。
天の計らいで向き合わされたと言ってもいいかもしれません。
今年に入ってサロンでは「めまいや蕁麻疹」「パニック発作」「心臓神経症」などの、
心身症でご利用いただいた方がとても多かったです。
そんな大変革の背景が繊細な人に影響を及ぼしていたのかなと思いました。
今年に入ってサロンをご利用してくださっている方々には、
「予想外に慣れてください」「予想外の出来事が実は自分にとって必要なことです」と、
お伝えしておりました。
予想を超えた自分の道。
それに抗うことなく乗っかってみる勇気を持って欲しかったからです。
もちろんそれは私自身にも当てはまることです。
私たちの生活を整えることは、人生を整えることでもあります。
生活を整えることはセンスをあげることです。
人が生きていくためには、
まず自分が安らう場所を整えることではないでしょうか。
家族でさえもお互いを侵害しないようにするルールは必要なのです。
休むから体にエネルギーがみなぎる。
だから動ける。
自分を活かしたくなる場を欲しがると思うほうが自然です。
蠍座の深い欲望は、
もっと自分の欲求に正直になって、
余計な欲に翻弄されないようにすることなのだろうと思います。
代替えですませないためには本当の欲を知るほかありません。
本当の欲につながるには、
生きていくために必要な安らう場所のセンスをあげること。
素朴とも純粋とも言えるような場をつくることなのだろうと思います。
くつろぐことは自己免疫力の向上を促します。
身体的にも心理的にも健康でありたいと思うものですね。
天王星が牡牛座に改めて入るのは来年の3月7日です。
それまで生まれ変わりをより強化するためや、
やり残しのお片付けのチャンスを与えてくれていると思って見たらどうでしょうか。
木星が射手座に入るとちょっとグレードの上がった技術改革や、
高度な勉強にスポットライトが当たり広がっていきます。
蠍座の欲を携え、本来の欲を着実に自分のモノにしていく旅に出かけていくイメージです。
ひとりひとりが個性を活かして羽ばたいていけるように、
枠組みや目的なんかを今は再設定してみたら良いと思います☆
星たちは空から見守っているように思います。