top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

哲学のセンスを上げる


人生は評価するものじゃない、味わうものです。

また人生哲学は自分で実行してセンスを磨き、内から導き出すものよ。

眉間にしわを寄せながら頭を抱えるのやめませんか?

深刻になるなら少しにしておいたほうがいいですよ。

日々の心配事や悩みは、

考え込むことだけで解決すると思わないほうがいいです。

悲しい思考はそれだけで、身体に悪い影響を与えます。

停滞が長引くときは、

気分転換や天真爛漫な明るい考えが、

思い掛けない知恵を生み出すもんです。

笑ったから創造力が発揮される。

子どもような無邪気さに包まれる時間を、

どん詰まりのときほど選択するもんですよ。

慣れ親しんだ解決策を、

思い切って(重い切って)手放してみるとイイかもね。

MYヨガメソッド。

味わいたくないもんも、味わっておくもんです。

味わってはじめて出会える自分がいるんですから。

それでプラスです☆

病気や症状並びに思い掛けない出来事には意味があります。

「軌道修正」のギフトね。

きっと何か意味があるんだと、

そう思って活かしてみましょう。

いつしかその経験は、その人のマスターピースになってたりするもんです♪

今ちょっと不満足の人は、

身を持って健康や軌道修正について挑んで、

「戦利品!?」をいずれ手に入れると想って見たらいいんじゃないでしょうか。

(愛と創造とお金はワンセットよ)

ここからは星詠みや自然法則に興味がある人だけ読んでね。

今日は牡牛座満月ですね。

今年5月16日から今日までの中であなたは何かありました?

来年の3月から向こう7.8年かけて手にする旅の予感や収穫を、

ちょっとだけ味合わせてくれたシュミレーション期とみると面白いかなぁ。

引っ越しや新境地的な味わいね。

あった人もなかった人も参考にして。

これを示唆する天王星がちょっと忘れ物を取りに11月8日から牡羊座に来年3月まで戻ります。

本腰を入れる前に猶予期間をくれているようなもん。

2011年3月から今年の5月16日までにあった事の中に、

より強化していきたい自己研磨材料があるはず。

当たりをつけるために見直してみてください☆

でね、

この材料がとっくにわかっている人はシュミレーション期にもう動いて収穫してます。

見落としていたものを拾い上げて益々発展していってください♪

この研磨材料が検討違いかどうかは10月11月末で判断する気でいて。

なんでかっていうと・・・・、

11月8日から拡大の星がホームグラウンドに入るってことは、

いつもより倍速以上に進んじゃうから。

これって「嫌なこと」も拡大する可能性大の暗示とみるのね。

マズいモノは斬る(幸せになりたいでしょ)。

迷ってますか?

なら「捨てる神あれば拾う神あり」と思って、

一回手放すことよ。

本当に必要ものは別の形で帰ってきて、大喜びできるからご心配なく♡

がっちり形を決めて未来を支配・管理・操縦しようとすると、

欲が横行して届くものが届きにくくなるって覚えといてね(*´з`)

予想通りより予想以上を選ぶのよwww(笑う門には福来る)

この期間は落ち着いて丁寧に毎日を過ごしてみてください。

11月は「心の旅」でとっかかりをみつけてはいかがでしょうか。

秋が深まるこの時期、

いつもなら通り過ぎてしまう街並みが、

深淵な自分の心象世界を映し出しているかもしれませんよ。(←映し出しの法則)

様子を見てください☆

そうだ忘れてた・・・この時期「嫉妬」ってキーワードだったりします。

誰かの姿に嫉妬するって感覚は、

自分の伸びしろを引き出す鍛錬のきっかけになります。

人に備わる良性の妬みは上手に使うこと。

昇華させるスタートを得たとみたら良縁ですからね(*^^)v

bottom of page