top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

性生活によって感染するHPVウィルス


がんの原因がはっきりしている子宮頸がん。

近年若年化がすすみ10代から罹患者が増えています。

女性の9割がHPVウィルスにセックスを通して、

人生で一度は感染すると言われています。

しかし多くの場合は、膣の自浄作用によって体外に排出されます。

ですがこのHPVには沢山の型があり、

ハイリスク型ウィルスに感染していたり、

自己免疫能力が下がっているような状態であった場合、

まれに膣内に残ってウィルスに晒されてしまうことが起きると言います。

原因がはっきりしているがために、

心理的ショックを抱えてしまう女性がけして少なくありません。

たった一度や数回の異性関係にも関わらず、

後の検査で要精密検査、ならびに前期症状の異形成の結果を突き付けられる人もいます。

目の前が真っ暗になる様な思いに晒されます。

運命やその男性を恨みたくなる想いを抱えなければならない人も少なくありません。

どのような生活を心がける必要があるのでしょうか。

実はとてもシンプルです。

まず規則正しい生活を常に心がけること。

常に「健全な心理と健全な自己愛」が必要なんです。

・心を落とさないようにすること

・自責の念に苦しまないこと

・憎むことで相手に縛られないこと

これが最も良薬です。

あなたが病気になったことで、あなたがあなたの尊厳を奪ってはいけません。

この子宮頸がんのケースは一人一様です。

術後の方は西洋医学のガイドラインに、

代替療法をプラスアルファする考えを持ってご利用ください。

その人の心と体に合った人生をプレゼンすることを考えて、

大事にしていきましょう。

「新しい開拓をするだけ」

サロンではクライアント様にお伝えしています。

苦しい思いを一人で抱えない。

だれかに心のうちを聞いて貰うことからスタートしましょう。

日常生活の質の向上を目指してサロンをご利用くださいね。

bottom of page