top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

病の中で本心を悟る


多くの人たちが語ってくれた本心。

どうしても体が動かない。

ではなくて、

どうしても動きたくなかった。

でした。

深奥の中にずっとあった本心に、

体はつながって動かなかったんだと、

知ってくれました。

その思いにつながったとき、

不思議な安堵が訪れたと。

動きたくない気持ちに触れて、

動かない時間を過ごしたら、

また動きたくなりましたと笑っていました。

それが人間だと思います。

アーユルヴェティックライフへの興味は、

色々なモノを試してもどうにも身につかなかった人が、集まるモノなのかもしれません。

簡単なものは意外に合理的ではありますが、

すぐリバウンドしてしまうものでもありますから。

廻り廻ってやっと、一から身につけ直そうと思ったとき、

タイミングよく「アーユルヴェーダ」に出会うものなのかもしれません♪

bottom of page