top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

エネルギーの使い方で変わる


運を上げるためのテクニック。

エネルギーの出方・出し方で違いが出ます。

先日3日の本家「心のメモ帳」ブログの補足にもなります。

その手のケースを例に説明しますね。

嫌われたくないから自分を出せない → 苦痛を感じている

①(心のあり方)基本的不信感、心は固く閉ざして敵対心による防衛スタンス

②すでに黙っていても他者を悪者にしていて、負・無益のエネルギーを外へ出している

③他者に気に入られようと行動する

④(出し方)表現が嘘や演技となるので、負・無益のエネルギー表現でどこかおかしい

⑤他者への惑わし

⑥他者への裏切り行為なので凶、運に見放される

⑦良かれと思っている行為が悪運を引き寄せる行為

一時的快楽や報酬に目が奪われて、長期的な目線でみれなかった。

長期的目線でその方が良策だろうと選択したけれど、エンドレス状態に陥った。

体力・気力ともに消耗する。

このループにまず入らないようにするのね。

で、上級者向け豆知識ね。

慈悲喜捨を上手に学んで人生を豊かなものにするのね☆

①物事を慈しみ友好的になっていこう。

②たとえ悲しみに浸ることがあっても経験、留まらないでいこう。

③知恵を活かしている人に出会ったら、喜んで一緒に学んでいこう。

④理性も知性も見せかけで不徳傲慢な人に出会ったら、関係への拘りを捨てよう(無関心)。

捨心はミソね。

慈愛を知っておいて慈悲も学ぶ。

慈愛より慈悲のほうが難しい。

すべての人を愛することは素晴らしいこと、でも信頼する人は選びなさいの実践です!(^^)!

ここで初めから警戒しておけばいいじゃんよ~と思ってしまった人は、

下記を参考にしてください。

運が良くなるスタンスは、最初の時点で人を大切にしている。

友好的(あり方)→ 正直な出し方を学ぶ → 表現をドンドン磨いていく 

→ 時に不徳者には捨心で英断し慈悲 → 友好的スタンスにすぐ戻す → 感謝と協力で活かし合い

運が悪くなるスタンスは、最初から敵意・防衛・攻撃態勢で臨んでいる。

疎外的(あり方)→ 本心を隠し演技する → 出し方がおかしいのに気づかず磨かれない

→ 他者とのズレでいつも人間関係が上手くいかない → 見放され続ける

警戒心がある時点でマイナスを他者に撒き散らしているから、

運からもう遠ざかってるってわけね。

ゼロ地点の「在り方(出方)」が肝心☆

すでに差があります!

文章で書くって難しいわ、、、

サロンでお待ちしております!

bottom of page