top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

実務の中からヒットが生まれる


時折「緻密に計画するのに実行が伴わない・・・・。」

と、ご相談を受けることがあります。

それも現状の個性よね。

そうする癖が、今はたまたまついてしまっただけと思ってみたらどうかしら!?

恐らく潜在意識に「怖い」があるはず。

「上手くいかなかったらヤダなぁ」ってありませんか!?

これに引っかかって身動きが出来ない。

それを「面倒」って言葉でコーティングしていることがほとんどよ。

で、出来ることの範疇で済まそうと思って、

同じことの繰り返しに留まるのよね、人間って。

これってね、自尊感情が乏しいからなるのです。

心の仕組みだよ。

知ってますか!?

だから、心の奴隷になってはいけませんよ♪

心は上手く使い熟さなくっちゃね(^^ゞ

恥かきたくないって気持ちから起こるのね。

恥をかいた自分を支えきれないかも・・・ってなってるの。

自尊感情がまだちょっと脆いってだけ。

これ強化できるもの。

実務の中でやれてるやれてる暗示をするの。

これが板につく。

三日坊主も心の奴隷を脱出したら越えられる。

そのあとにヒットが来る。

「これで良かったんだヒット」。

日常生活の作業でも仕事でも、

実務の中でホントに使えるヒットが生まれるのです。

多くの人がそれで自分らしい生活や好きな仕事を創造してます。

あなたもやってみてください。

bottom of page