top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

間違いを正しいと思い込んで停滞が起こる


先日の伸びるためには思考の工夫が必要の続編です。

毎日の生活を精神鍛錬の場にすると、

物事をじっくり観察する一貫性が生まれます。

そのおかげで良く気づき、因果関係がすぐわかるようになります。

これが後に自然法則(ダルマ)の理解につながります。

間違った手段をずっと正しいと続けていても停滞するだけ。

姿勢なんてわかりやすい例だわね。

停滞したときは、気持ちよく改変する必要があると視て。

『すべての材料が自分を作る材料になる』と思ってみて♫

言葉を使う時は、悲観をさせない工夫もするの。

ドンより空気の停滞気分が、

試行錯誤中に変わってなんか気分が上がるでしょ。

ヨガ肉体訓練法と整体をとって説明します。

ヨガ肉体訓練法と整体を、サロンでは一枠90分施しています。

その時は痛みや不快が緩和しますが、

自宅に帰ってしばらくすると、

数日後にはまた症状が出てくるとご相談を受けます。

その時のやり取りです。

R「私はサロン内で肉体訓練法と整体の技術を使って、

あなたの身体を解すことはできますが、

自宅に帰った後の筋力アップや姿勢維持を、常時代理するまでは出来ません。」

R「ご自宅に帰った日常生活では、

あなた自身があなたの身体に責任を持って、命令する実力が問われています。

家でどのくらいやっているんでしょうか!?」

R「私から離れた場では、

あなたの脳で命令した通りにあなたの体は動きます。

24時間365日のほとんどを、ご自身で統制する力がないと持続は叶いません。

精神鍛錬や自律性とはそういう事です。」

R「一度一緒にやったら、生涯消えることのない実力になると思っていたのでしょうか!?

頭で理解するのと体得するのとでは、タイムラグがあります。」

と説明します。

すると、

笑いがサロンの中で起こる( `ー´)ノ

それがお互いに楽しい。

何がいけなかったか気づいちゃったみたいwww

気づきって素敵です。

人を幸せに導きます。

そして二人の中に家族のような信頼関係が生まれます。

気づくと人ってね、キラキラ表情で○○する必要があるのね~

と、積極的にコミットする習性があるのよ。

私たち人間は我によって、至る所で誤解なんかをやってます。

その誤解を外すために毎日があり、

時間や人が与えられています。

見渡せば沢山の人や物が、

あなたの誤解を外す協力をしていくれていると思いますよ。

心や体の使い方について知りたい人は、

サロンでお待ちしております。

お話をする中で、

誤解って色々出てくるもので面白いですよ~

bottom of page