top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

自分で自分を作り直すと吉②


カルマ。

気持ちが行動に影響し運を分けるってあれ。(割愛)

くるくるとめぐりめぐって、自分に返ってきているよってあれ。

これってね大事。

あぁそうだ、情けは人の為ならずってのも当てハマりますね。

嬉しいことにホントに清算が起こりますよ。

あきらめないで工夫していると変化が起こります。

①心の姿勢や体が不思議と綺麗に整っています。

②外界も落ち着き、穏やかな居場所を手に入れてます。

③その問題でもう悩まない、起きない。

④物事に一心になる。統一(禅定)を実感しやすい。

ではカルマの見つけ方。

行動は自分のこころを映し出しています。

(行動に気持ちが乗っかってます)

その行動に呼応して他人が動いています。

人を傷つければ、自分が傷つけられます。

人を蔑めば、自分が蔑まれます。

自分軸が出来上がらなければ、

いつまでたっても誰かが軸の代わりをするために立ちはだかります。

→『不快・欲・自我』

優しくすれば、自分が優しくされます。

助ければ、自分が助けられます。

愛すれば、自分が愛されます。

→『慈しみ・無欲・理性』

世界はあなたに応えていると知ってください。

毎日の生活は以前蒔いた原因の結果。

結実しているもの。

だから過去にさかのぼって原因を必ず推論してね。

新たな行動を実践して論証しますよ。

これが新しい結果を生んでくれる。

それが面白いのよ。

吉、大吉。

あなたに『カルマの清算』をプレゼントできる人は、

厳密に言ってしまうと『あなただけ』なのよ~

bottom of page