top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

来たる12/3は運の切り替え①


重要なことがわかっているなら、その前にチャンスを先取りしましょう!

29日天秤座新月を含めても、新月スタートって残り数回です。

気持ちを上手に乗せて準備しましょう。

①②③と分けますから3日間楽しんでね。

今年12月3日は超大事です☆

メインイベント2020年へ向けて、遂にスタートラインに立つ日です。

トリプルグレートコンジャンクション。

3つの主要な星がドンと山羊座で集合します。

ここは信じる信じないではなくて、

使うか使わないかよ。道路標識と同じ。

堅実でコツコツと努力してきた人に運が注ぐ年。

適当な人は自然淘汰される可能性大。

冥王星は審判の星。(破壊と再生の星)

土星は指導・試練の星。

木星は拡大の星。

山羊座は実直な判断。組織体制を堅牢につくる。

組織の得を考えて高等な行動をする。

土星は山羊座の守護星☆

と、強力な態勢が作られます。

これは個人の安定のために揃ってます。

個人が素敵だから社会のためにもなるでしょ(^^ゞ

そんな人材を運が放っておかないってことよね。

ではアーユルヴェーダからヒントを得よう☆

・ラジャス性質の人の行動(願望、愛着、強欲、不満)

行動は結果に執着しやすく、自我に支配されやすく、必死の努力に陥りやすい。

利益に執着しやすく、強欲で暴力的になりやすく、快楽享楽に溺れやすい。

幸せは最初は甘美だが後で毒のようになっている。

・タマス性質の人の行動(判断力が乏しい、不安、倦怠、眠り)

目的がなく怠惰になりやすい。鈍麻。執念深くて憂鬱になりやすい。教養には関心がなく、

すべてのモノに無頓着になりやすい。幸せは睡眠や無精から得ている。

・サットヴァ性質の人の行動(純粋、明朗、健康的、幸福、歓喜)

智慧の持ち主。知性や理性の行動を伴う。愛や憎しみに駆り立てられることがない。

自立していて勇気と行動を伴っている。成功や失敗に影響されない。

幸せは最初は無味だが後で甘美・神酒になっている。

数千年も前からこんな風に語り継がれているのね。

是非行動の動機にサットヴァを選んでみてね(^^ゞ

bottom of page