top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

200年近く続いた物質至上主義からシフト


遂に来ました本日が。

幸運・拡大の星が山羊座にいらっしゃいました。

山羊座生まれの人、あなたは「主役級」を覚悟してください。ブラボー♪

ここから一年は『質実剛健』を念頭に置いて過ごしていきましょう。

よくわかんない人は「三匹の子豚ちゃん・レンガ子豚ちゃん」と想ってください。

先週は「すでに2019年は大締めしました感」「最後にでっかいギフト頂きました」の人が、

ぞろぞろとサロンを訪れてくれました。

今週から大ドラマ・大恋愛に飛び込んでいく人もいるかもしれません。

笑った人も泣いた人も大丈夫。

天の計画はあなたを今のままでは置いておかないから。

「自我の計画の外に、あなたの人生路があるだけよ」って天からのメッセージなだけ。

気持ちを入れ替えて豆知識を入れておきましょう。

アーユルヴェティックライフは天と地と一緒に過ごしていく旅みたいなものですから。

ここでちょっと先のことをお伝えしますと、

2020年12月末からは「水瓶座の時代」「風の時代」と呼ばれますステージに、

天の展開図は変わっていきます。

地上の私たちは長らく続いた「地の星座の時代」で、

「お金と富」「支配と権力」を象徴した物質至上主義お勉強をしていました。

(江戸→明治→大正→昭和→平成→ほんのちょっと令和)

来年後半から数百年は「精神性」「情報」「仲間」などを象徴に、

もっと柔軟化したコミット、多種多様化、博愛主義、自由なんてのが、

本格的なテーマになっていきます。

ということは入れ替わりのとき。

(東京オリンピックがあるなんて、なんかシンクロ)

必要なことを手に入れておかないとね(*^^)v

質実剛健の中身に是非取り込んでください。

「独り立ちできるだけの力を着実につくる(精神力)」です。

これからの時代を生きるために必要なことは、

「自律」「自立」「精神性」です。

ひとりひとりが偉大な存在であることを自覚して、

自らの才能を育成し、

そのクリエイティブな存在を知らしめる生き方を可能とすることよ。

これアーユルヴェティックライフの「ダルマ(大義・法)」。

こうしたものにスポットライトが当たる時代が来ます。

支配主従関係に安住をしていた地の星座の時代では、

私たちの心はどこか「規範依存性」に留まりやすくもあったのね。

そこから蝶になるごとくの時代が来たのです。

ひとりひとりの強度が増して社会全体が強くなるシステムに向かっていくのね。

風の時代のニュアンスを覚えておいてください。

自分の羽を広げて好きな所に行く。

自分の力を存分に試して感じる。

一緒に仲間と飛び交流を楽しむ。

高度な知性と精神性を持つ。

これから既存のシステムや常識はどんどん解体されていきますよ。

働き方も都心に集まる形から地方へと住処を広げて、

リモートやネットワークで自由に選ぶことが可能になっていきます。

老後レスという言葉も出てきましたね。

既存の社会慣習や所有欲に囚われないことが大事。

健康に気を配りながら、

好きなことを仕事にしていつまでも楽しく稼ぐとか、

定年後とか言ってないで、

普段からオンとオフをもっとバランスよくするとか、

無駄な支出を省いてシンプルに自由に無所有で生きるとか、

体験や経験に投資するなど、

執着が強い人よりサッパリした人に、

これからは運が集まっていきますわよ。

そんな風の時代を楽しむために、

山羊座トリプル・グレートコンジャンクションを有効に使って、

2020年は個人の精神性をバッチリ作ってしまいましょう!

破壊も再生もめっちゃ早い一年よ。(ここぞとばかりに天は太っ腹)

明るい面を見つめてください!

アイデンティティー再体制化・強化へ向けて、

是非サロンをご利用ください。

メンタルヘルス・ボディメンテナンスのテクニックを取り揃えてお待ちしております。

≪年末年始の営業≫

年内は31日まで。

30日月曜日は営業いたします。

年始は4日土曜日から通常営業です。

ご予約お待ちしております。

ながながとここまでお読みいただきありがとうございます。

bottom of page