Search
  • 湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

GWはリフレッシュ期間に当ててみよう


ゴールデンウイーク到来ですね。

緊急事態宣言が出されて不自由を感じている方もいらっしゃるかと思います。


でも『休みは休み♫』


家族暮らしの人も一人暮らしの人も、是非このゴールデンウイークは、

リフレッシュ期間として活用してみてはいかがでしょうか。


キーワードは、習慣の打破を狙え♡


習慣は、自発的に『どこかでスイッチ』を入れてあげないと、切り替わらないもの。

要は『脳の誤解』を解いてあげるわけね。


健康診断をしても問題はないのに、

原因がわからないんだけど、最近なんだかイライラしてるかも。

気持ちが暗い、だるいかも。

と、思われる方は、身体の切り替えスイッチをしてみましょう!


あなたの悩みは、

・合理的に基づき過ぎた生活

・緊張感の持続

・短期間のうちに強制的に馴染ませようとした

などが隠れて影響しているかもしれません。


この場合は、

リズムそのものを本当に自分のものとしていくために、

『中途過程』をも上手く活用することです。


心のせいかも・・・と思っていたけれど、

実は『身体のこわばり』が最大の原因で、不調が拭えなかったというケースは少なくありません。


身体のメンテナンス・労いをしたら、

身体的ストレスと生理的ストレスから解放されて、

気持ちが明るくなったということはよくあることです。

しかも、

そのお陰で頭も冴える。は人間の摂理みたいなものなのです。


GW中どこにも出かけられない人は、『切り替えスイッチのためにボディメンテ』をお勧めします。

身体の歪みって、あなたが思う以上にストレスがかかっているものです。


自分が『習慣』の奴隷になって、

辛苦に至っていないように、気をつけてあげてくださいね(^^♪


善いことは即実行!素敵なゴールデンウイークになりますように!


次回は5/1に。

生涯使える生活リズムを明日ご紹介します。

ものすごくシンプル過ぎて笑えますww


もしそれでも習慣の奴隷になっているようならば、

心理的な問題を考えて、専門家に相談したりしましょう。