top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

厳しさはタイムリーなことが多い


本日は山羊座新月です。


「食」なのでパワーはいつもより倍増です。


この星の配置は一年は続きそうなほど重鎮です。


古い体制が根本から崩れていきそうなタイミング。


アップデートのときです。



また本質を明らかにする・倍増する木星もありますので、


実力の差が着いてしまうかもしれません。



古来、成長は旧式の破壊をもって成立すると言います。


損失や資源の干上り、計画の台無しは気を落とすことではないとしてます。


これらの出来事は厳しいものであればあるほど、


自身の成長のためにより必要なものが最もタイムリーに来ているといいます。



人間関係が壊れても、未然の警告だそうです。


一見否定的な状況を通して真の成長がなされると考えます。



有益な考えは、


あなたの成長にこれらの出来事が必要であると理解し、


受け容れてごらんなさいとのアドバイスだとします。



これは安全だと信じていた考え方や、


間違いのない信念だと思っていたものが


引き裂かれるようなことでしか自我は手放しはしないからですね。



また哲学的には、


それらは外界からの力に対しての被害ではないといいます。


内からの力によるものだと。


本当の自己からの呼びかけに対応しているにほかないと言います。


だから成長の呼びかけに気づいて欲しいと考えます。



出来事を力に変える知恵。


人生の責任を内在化する知恵。


本来その知恵と精神力の種は誰にも備わっているといいます。


この言葉を持っておくと心落ち着きますね。


(子どもの頃からお世話になってますww)



厳しさは変化・自由・発明・開放の合図ですって。


あなたのど真ん中にいるあなたに応えてみましょう。


迷子なようで自然の計画に沿って生きている自分があるから大丈夫。


自分を信頼してみてください(^^ゞ


あなたは自分が思うよりずっと強くそして逞しい人ですよ。




ホームページに新しい仲間ページが増えました。


心理カウンセリングおよび恋愛・嗜癖に関するページです。


「機能不全家族とアダルトチルドレン」と「主な嗜癖行動と身体症状」の二つ♫


サロンハナミズキは以前にもまして「セルフヘルプ・グループ」として活動していきます。


皆様のお役に立つ専門情報を沢山ご用意してお待ちしておます。





bottom of page