top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

執着心の存在


コミュニケーションにおいて習慣化して

はまってしまう行為に利害関係があります

策略に成功してしまうと

「快楽物質ドーパミン」がどばっと体内で放出してます 恐

快楽に浸りたくて求めてしまうスパイラルがここで発生します

利害を求めれば当然そこには執着心が存在します

本人も気づかないうちか望んでか 手放せないなんてことに

はまってます

これを恋愛に持ち込む人が多いと感じます 

「欲」の存在が鍵を握っています

得ることが出来ないと不安になる自分がそこにあります

恐れゆえに幼児のようにしがみつく自分の姿を思い描いてください

執着心を手放せたとき「精神性の自立」を手に入れるきっかけを得ます

どうせなら「精神性の自立」した者同士の利害でない恋愛関係のほうが

いいんじゃないかと思います

欲情は相手を縛ります

愛情は相手を自由にします

bottom of page