top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

(サンヨーガ)すべての要因は結び方にある



チャラカサンヒターの中でも、


全ての要因は結びにある(サンヨーガ)としています。


紐づけ、意味づけは自分でしているものですから、


幸不幸のつくり主、病気のつくり主は自分である。と記されてます。



この紐づけが間違っていると不幸の連鎖が起きると考えてます。


それを集中力で紐解きます。


これが結び直しで本来のヨーガの姿です。(知らない人が多いのにびっくりです)



このサンヨーガ。


最近の臨床で気づいたことなのですが、


そもそも消極的な紐づけが多いのです。


・迷ったこと

・困ったこと

・できなかったこと


などは、秘密にして隠したほうがいいする前提がありました。


なぜ?なぜ?


どうしてそんなに『恥』となってしまうのかしら?



わからないこと、出来ないことは恥ずかしいことではないですよ。


このサンヨーガを解いて、もっと積極的になっていいものです。



『わからないからやる、やっていくからわかってくる。』


研究と発見の連続でとっても楽しい時間が待っています。


こちらへと結び直ししてみましょう。



最近は、


腰痛や背部痛、肩や首のハリ、頭痛でのお悩み相談がぐぐっと多くなってます。


恥から起こる罪悪感は、身体の中に溜まると病気をつくります。



ちょっと気持ちを緩ませてください。


恥に値することなんて、ほんとはどこにもなかったりしますよ♪



なんだ、罪は錯覚だったか。と、


ドンとでっかくホローして滋養に努めましょう♡



恥は緊張を生みます。


コリは緊張から起こる筋委縮だったりします。


是非この機会に緊張を解いて、


あなたを大事にする気持ちを開放させてください。








bottom of page