top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

流れる場所を作ってみる


心理カウンセリングというお仕事をしていると

心だけではなく命そのものを癒す必要性を強く感じます

サロンには日常的に一筋縄ではとてもいかない波乱を体験した方や体験中の方が訪れます

そんな時よく思うことがあります

寄り添うことの大切さと

寄り添って欲しいと思う素直さです

同じ経験をしているわけではない二人が

サロンの空間で喜怒哀楽を認め合い

自分の感情や生き方を再確認するのです

感情を流せる時間や場所を作ってあげることってとても大切なんです

感じ方を大切にすること

生き方に敬意をはらうこと

孤独ではない世界はつくれること

まず自分をしっかり自分が大切にすることから始まると思っています

独り抱え込んで辛かったらメンタルヘルスの世界に踏み出してみてくださいね

bottom of page