top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

天と地の間で生きる


古きヴェーダの世界では天と地のつながりは

切っても切れない関係です

そのため地上で生きる人間は天空の影響を受けないわけがないと考えます

天空の影響とは星々のことです

アーユルヴェーダの中には季節の過ごし方や一日の過ごし方などの

活かせるアドバイスがいっぱいあります

さらには占星術の教えもあります

今自分にはどんな課題が与えられているのだろうか

苦難を苦難だけで終わらせないために

ちょっとしたヒントになる「星読み」がサロンでは人気です

苦に感じる向かい風の経験が

実は自分をより輝かせるための追い風なんだと気づいたとき

人は生きることに信頼を持てるのだろうと思うのです

現実逃避とは程遠い

受け入れる強さを持った女性はやっぱり美しいです

素敵な歳の重ね方をしたいものですね

bottom of page