top of page
Search
  • Writer's picture湘南茅ケ崎 サロンハナミズキ

アダルトチルドレンの因子


連日、怒りの学習については興味のある方が多いようですね

そうなんです

怒りの未学習はアダルトチルドレンや人格障害に発展していく不健全な養育環境の因子です

親が親の機能を果たしていない環境でお育ちの方は怒りの未学習が多いのです

感情の表現力がとってもぎこちないのです

だから「学びましょう!(^^ゞ」

ひとりイメージトレーニングをしてからでもいいですね

紙に書いてリストに残してもいいじゃないですか

心の扉を開け放ってみましょう

アイデアをもっていろんな人で実行してみましょう

表現して統計とらなきゃわからないでしょう(*^^)v

いろんな人の懐をお借りしましょう

相手が問題だったと思っていた過去の出来事が

実は表現力の乏しい自分が原因だったことが判明して

懺悔と感謝と共に心の傷が癒されるおまけがついてくることもありますよ

bottom of page